ポラリティセラピーのクラスに参加してきました。
アメリカからデーモン先生が来てくださって、ポラリティセラピーのベースになる
とても大切な考え方を教えていただきました。
愛溢れるデーモン先生に、たーっぷりと惜しみなく教えていただき、
とても濃い8日間でした。
もう頭はいっぱいいっぱい(笑)。
頭から溢れ気味でしたが、とてもとても勉強になりました。
初めてポラリティセラピーを学び始めた頃に感じた、知っていく喜びを思い出しました。
本当に情報量は多いのですが、根本はシンプル。
「源から出て、源に戻る」
私たちはsource(源)から出て、+(陽)→ -(陰)を 循環して源に戻っていく。
源にずっと居続けていては何も起こらない。
源から分離し、循環をして源に戻っていく。
その循環が源に近い程シンプル。
そんなことを最初に学びました。
Polarity(ポラリティ)という言葉は「極性」という意味。
この循環がスムーズにいくようにポラリティセラピーは手助けしてくれます。
私がポラリティセラピーを好きな理由の一つは、この極性 プラスもマイナスも
どちらが よい、悪い という判断をしないところです。
なんの批判もありません。
この考え方は自分自身を丸ごと愛することにも通じるし、
他者を慈しむことにもつながるのではないでしょうか。
もともと源は一つ。
この考えが自然に心に浸透していれば、一人ひとりがもっと平安な心で過ごせるし、
世界はもっと平和になるように思います。
ポラリティセラピーは手技だけではなく、心の持ち方やエクササイズ、食事法といった
角度からも、私たちにたくさんのことを示してくれています。
ぜひみなさんにポラリティセラピーに触れていただきたいです。
とても拙い文章で、うまくお伝えできていないような気もしますが(^^ゞ
またこのブログでもポラリティセラピーのことをご紹介させていただきたいと思います。
ポラリティセラピーを学ぶことにご興味がある方は、ぜひこちらをご覧くださいね。
日本ポラリティセラピースクール