先日お知らせしていたイベント「キラキラ☆フェスタ」に参加してきました。
雨の中、たくさんの方にお越しいただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。
皆さま ありがとうございました。
お越しくださったお客さまも、場所をお貸しくださった鍼灸院の先生も
一緒にイベントをした方達も本当に素敵な方ばかりで、まさにキラキラ☆フェスタでした。
お借りしたさくら鍼灸院さんのスペースもとっても心地よく、ずーっと居たい感じ。
先生の温かさが感じられる空間でした。
歯ぐきケアやキャリアカウンセリングなどのメニューもあり、
知らない世界もちょこっと覗けて、新鮮な刺激も受けました。
こうやっていろんな世界で活躍している方達と共に何かをするっていいですね~。
業種は違っても、同じ思いで一つのことをする心地よさを感じました。
とってもよいエネルギーの循環がありましたよ。
こんな風にみんなが元気に、幸せになることを願ってすることって、
本当にお互いが幸せになりますね!
そうそう、昨日ポラリティエクササイズをしながら話題になったのですが、
スクワットのポーズが、昔のヤンキー座りに似てる!(笑)
彼らはこれが健康によいことを無意識のうちに分かっていたのでしょうか?
いつの頃からか、若者たちはペタンとお尻をつけて座り込んでしまうようになりましたね。
やはり和式トイレの経験がない世代にはこの座り方は難しいのでしょうか…。
この基本のポーズは足を少し広げてしゃがみ、脇の下を膝に乗せるというポーズです。
風のエレメント、排泄やガスを出す下向きの流れを刺激します。
気持ちいいのでみなさんもやってみてくださいね。
わかりにくければ、また花香にいらした時にお聞きくださいね^^
また、このようなポーズの解説は『ポラリティセラピー ヘルスビルディング』にも
書かれています。
さて、今回のイベントの主催者の「ポラリティセラピー こころは」さんと
歯磨きサロン「き・ら・り」さんは
9月20日(土)の『あすわフェスティバル』にも出展されます。
こちらも楽しそうですよ。
あすわフェスティバル http://asuwa.biz/