師走に入り慌ただしい日々、ブログもご無沙汰してしまいました。
もう一週間以上前のこととなってしまいましたが、
ポラリティセラピーのクラスを受けてきましたので、まずはそのご報告から。
私は現在、日本ポラリティセラピーサポート協会認定の
「APP」プラクティショナーとしてセッションをさせていただいているのですが、
その上の「RPP」プラクティショナーを目指し、今回のクラスを受けてきました。
RPPをとるためのカリキュラムが幾つもあるのですが、このクラスはその総仕上げの
儀式のようなクラス。
先生、そしてクラスメートの前で、一人ずつセッションをし、アドバイスをいただく~
というクラスです。
とっても緊張しましたが、とてもとても勉強になりました。
そしてかけがえのない経験になりました。
自分がセッションをすることはもちろんのこと、見せていただくのも本当に学びになりました。
みなさん、とても素晴らしいのです!
クリエイティブで個性に溢れています。
改めてポラリティセラピーの可能性を見せていただき、益々このセラピーが好きになりました。
ポラリティセラピーは様々な要素が含まれていて、勉強にも時間を要します。
そしてそれだけ可能性が広がります。
肉体にも、メンタルにも、スピリットにも~
色々な角度から、様々なアプローチが出来ます。
選択肢が多いですし、それだけプラクティショナーとしての個性が発揮できます。
皆さまも 機会があれば、色んなプラクティショナーのポラリティセラピーを
受けてみてくださいね。
また違う感覚を味わうのではないかと思います。
ポラリティセラピーと出会ってから 十年余り。
この間、プラクティショナーとしてだけでなく、自分の人生を生きていく上での
たくさんのことを学ばせていただきました。
セラピーという枠の中だけでなく、その考え方は、生き方そのものにたくさんの
光をもたらしてくれました。
ポラリティセラピーに出会えてよかったなぁと心底思います。
先生には 言葉では表せないほど たくさんのギフトをいただきましたし、
ここで出会った人、そして今回このクラスを共に終えた10名の素晴らしい仲間に
たくさんのものをいただきました。本当にありがたいです。
そして今までに私のセッションを受けてくださった皆さま、共有してくださった皆さまにも
感謝です。
ありがとうございました。
RPPプラクティショナーになるまでには、まだ受講できていないいくつかのクラスを受け、
70件のケーススタディ記録を提出する必要がありますので、まだ先になりますが、
今回、また新たな課題も見つかりましたので、これから磨きをかけていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
年明けからはケーススタディのモデルになっていただける方を、
モニター価格で募集していく予定です。
よろしければこの機会に受けてみてくださいね。
たくさんの方にポラリティセラピーに触れていただきたいと思います。
ポラリティセラピーについてもっと知りたい方は、こちらもご覧ください。
先生と一緒に